【PR広告第2弾】楽曲のテーマはこうやって決まる!純国産ボイス(いいやつら)ザッキモの新曲プロモーションはじまります。

こんにちは、ザッキモKatooです。

3日間でのトラックを終え

本日はいよいよ古川Pへ曲を聞いてもらいます。

古川P「曲できた?」


ザッキモ「できました!ドヤ」


古川P「んじゃ、曲聞かせて」


ザッキモ「はい!!!」




古川P「これ中国っぽいサウンドだから、この曲のテーマは中国にしよっか!演出で皿回ししても良いかも!メロディと歌詞、中国でよろ!」



ザッキモ「またまた〜先生w いつもの冗談でしょ!(笑)」



古川P「・・・」



ザッキモ「・・・」


こうして中国っぽいサウンドだったというところから中国のことを書いた曲にすることになりました。皿回しまでする可能性も出てきました。




テーマ中国って言われても・・・

単純にテーマ中国って言われても困る。。。とりあえず中国で、なんか検索してみるか。



お!

チャイナドレスか!

いやいや、これまた。

スリットから覗く足がセクシーである



うわーこれは

かなりいいですね!


こっこれは!!!やばい!


おっと!こんなことではいけません。


チャイナドレスに後ろ髪を引かれつつ

再び古川Pの元へ・・・


ザッキモ「もう少し明確なテーマをください」

古川P「じゃあアジアにおける今の日本の現状を歌って、チャイナマネーを掴みとれ!みたいな歌詞とメロディにすれば良いじゃん!」


ザッキモ「チャイナマネー?」



ネットで調べてみました。



現在日本はアジア諸国に経済面で遅れを取っている。

中国のGDPは日本の2倍をとうに越えており、日本人の若者が貧困になっている。

しかし日本人はそれに気付いていない人が多く、知らないうちに貧困になってきている。


そうか!

日本は、現状に満足せず巨額な資金がうごめくアジア市場でチャイナマネーを掴れ!とかにしたら、なんか面白そうな曲ができそうだ!


こうして、曲のテーマも決まりいよいよメロディー付けの旅が始まりました!


次回へ続く

純国産ボイス(いいやつら)ザッキモKatoo


この記事はPR広告です


MuSIC_LIFE.MEDIA「ミュージックライフメディア」

【音楽とともに生きる。】を応援するオウンドメディアサイト。音楽と共に生きる人をフューチャーしてお送りする連載記事。ニュースを掲載。

0コメント

  • 1000 / 1000